オリーブオイルの洗顔料

September 1, 2009 by
Filed under: 買い物 

oliveoil

今日のフリーニュースペーパーのMetro紙の、ヘルス&ビューティーの特集のページは↑、オリーブオイルを使った製品を紹介していて、そのなかにいつも使っている洗顔料が掲載されていた。

oliveoil2
←200ml。値段は9ドルだが、たまにセールをしていて、6ドルくらいで買った。ショッパーズドラッグマートで買ったが、ファーマプラス(Pharma Plus)でもみかけた。

カナダではあまり日本ほどスキンケアを重視されていないのか、洗顔料なるものが少なく、何を使ってよいか探していた。特にひとに薦められたわけではないが、ショッパーズドラッグマートの棚のなかでみつけ、よさそうだったし値段が手頃だったこともあり購入してみたところ、洗い上がりはマイルドでよかったので、それ以来ずっと使っている。

裏の表示をみると、汚れやメイクアップをやさしく落とす、、、というようなことが書いてあった。私はアトピーがあるので、普段ははほとんどメイクをしないし、しても軽くポイントメイクだけで、ファンデーションなどは使っていない。なので、メイク落としもこれで十分。

また、顔を濡らしてから使うように、とも書いてあり、シャワーのときに濡れているのを気にせずメイクを落とすこともできるのがいい。

以前、減りが早いとおもって聞いてみたらJ次郎も使っていた。やはり洗い上がりが気持ちよかったそう。

↓ となりに掲載されているソープ。



メソッド ナチュラルボディバー 4個セット オリーブリーフ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

Comments

Tell me what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!